誰だってメンタリスト

看護師免許

保健師免許

公認心理師免許の

3つの資格を持つ私は

常々思ってることがあります。

世の中の人のほとんどが

自分自身のメンタリストだということです。

 

自分自身の専門家。

 

不安な時、眠れない時、怖い時、

誰もがそうじゃない時なんてないんです。

そして、目標持って継続しているとき、例えばダイエットしてる時のモチベーション維持、勉強や資格試験に向けた社会人の勉強のモチベーションの維持の方法など、みなさんが自分なりに持ってる方法があるんです。そしてそれをやはり身に合ってるから自然と取り入れてることが多いと思います。

 

これって結構知られていない事実です。

皆さんが自覚してないことです。

 

それをこれから少しずつ投稿できればと考えています。